たっちゃんのグルメ料理温泉旅日記

週末温泉やサウナに行き温泉の感想やグルメや料理の紹介します。

大好きだよ!!チーズ餅

皆さんこんばんは!!

 

今日は、天気が良くて空も真っ青で気持ち良かったです。

 

帰ってから、大好きなお餅を作ってみました。

 

名付けて簡単チーズ餅です。笑

お餅の無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ

そのまんまなんですけど、これが大好きなんです笑!!

 

ちなみにお餅の効果は、

 

【お餅】 【効果】

お餅の原料となるもち米は、粘り気のもとであるアミノペクチンが含まれていて、

その為、噛む回数が増える事で満腹感が得られます。

満腹が持続することで、間食防止や食べ過ぎ防止につながるそうです。

 

また、噛む回数が増える事で頬の筋肉や顎周りの筋肉が刺激され頬のたるみ防止や、

小顔効果が期待できるそうです。(びっくり)!?(笑)

大体一口30回噛むといいそうです。(笑)

 

作った写真載せておきますね!

これからお正月になるにつれて、お餅を食べる機会が増えると思います。

気になった方は是非、やってみて下さい。

ハマりそう!!シンプルなんだけど美味いんだよな(笑)。

 

他にも美味しいお餅の食べ方があったら是非教えてくれると嬉しいです。

 

明日仕事行けば、連休になります。もう少し頑張れば楽しい週末が待っています!!

さて、ラスト一日頑張りますか!!ファイトー!!一発!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それでは!!またね!!