たっちゃんのグルメ料理旅日記

グルメ、料理、旅、について紹介します。

夕飯🌃🍴鶏の竜田揚げ

皆さんこんばんは😃🌃

 

はい✨元気です!

 

さて、今日の夕飯🌃🍴は、鶏の竜田揚げを作りました❗

 

仕事してる時、ふと唐揚げが食べたくなりました❗

唐揚げ弁当買って帰ろうかなって考えていました。

 

だがしかし、待てよ…買うより自分で作って食べてみたいなと思ってしまいました!

 

よし‼️仕事頑張ろう✨と思いやりきりました❗

 

作り方は、簡単で醤油100gみりん大さじ2砂糖大さじ1卵一個ニンニク生姜は、お好みで笑←明日ごめんなさい臭かったら笑

 

20分位漬け込み、時間がきたら片栗粉2カップ入れて混ぜて揚げるだけです!

 

だいぶ揚げ物恐怖にならず揚げれるようになりました❗←火事だけは気をつけてね😃

 

完成がこちらです‼️

 

食べて思ったのは、弁当買わなくて良かったって思いました✨自分で作った方が今まで食べたのより旨かった❗次回又リピ確定笑←調子のるなよ笑

 

それでは今日も1日ありがとうございます。

👋😃✨またね🙋‍♂️