たっちゃんのグルメ料理旅日記

グルメ、料理、旅、について紹介します。

夕飯!🌃🍴牛丼

皆さんこんばんは!

 

はい!元気です( ´∀` )

 

今日も、夕飯作っています。

夕飯は、牛丼です。

本当は、そぼろ丼ぶりしようか迷ったのですが、牛丼にしました。

 

出来上がりの写真載せておきますね!

昔、お母さんが遠足の時作ってくれたのがなぜか牛丼でした。

そういえば、旨かったな!とふっと電車で帰り道に思い出して作ってみることにしました。

 

確か、うちのお母さんが作る牛丼は、甘かった気がしました。

市販のすき焼きのたれを1の分量で、水を2入れました。そこに砂糖小さじ2、

ニンニク、ショウガを入れ味にインパクトを加えます。

 

そこに、牛肉と玉ねぎを入れ少し煮込みます。

出来上がりがこちらです。

この後美味しく頂きます!

さて、今日も無事に終わりお疲れさまでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

それではまたね!👋😃✨