たっちゃんのグルメ料理温泉旅日記

週末温泉やサウナに行き温泉の感想やグルメや料理の紹介します。

夕飯!作ったよ!!

今日は、夕飯は鍋にしました。

 

今年の冬は暖冬と言わておりますが、皆さん調子の方はいかがでしょうか?

 

12月に入り寒い日々が続いています。

そこで、今夜は鍋を作りました。

 

名付けて坦々豚バラ鍋を作ってみました。

 

鍋料理のイラスト

 

 

坦々鍋の効果を調べてみると、意外と様々な効果があるそうです。

 

【坦々鍋】 【効果】

豚肉には、たんぱく質をはじめ、アミノ酸やビタミンB群といった、ダイエット中に

こそ摂取したい栄養素が多く含まれているそうです。

また胡麻セサミンアンチエイジング作用があり活性酸素の発生を抑えながら、

若々しいお肌を維持する効果があるそうです。

 

更に、野菜の繊維質、カロテンやビタミン群あり脂肪を燃焼しやすくするビタミンCや、満腹感やお通じをサポートができる繊維質がとても豊富なんだそうです。

 

寒い冬に、暖かい鍋を食べて今年残りわずかだけど、風邪引かないように元気に過ごしていきたいと思いました。

 

出来た坦々鍋の写真も載せておきますね。

それでは、また!!