たっちゃんのグルメ料理旅日記

グルメ、料理、旅、について紹介します。

夕飯🌃🍴 唐揚げ

皆さんこんばんは😃🌃

 

はい!元気です!

 

今日は、暑いですね。

さて、こんな暑い中料理してみたくなり、急遽唐揚げを作りました。

 

この暑い中なぜ揚げ物をやろうと思ったのかな?謎です。笑

 

揚げ物だいぶ慣れてきました。

完成こちらです。

 

レシピは、醤油100CC 

にんにくお好みの量

生姜大さじ1

砂糖大さじ1

塩コショウ 適量

片栗粉2カップ

を袋に入れてもみもみするだけです。揉みすぎるなよ笑

 

ご飯が進みました(笑)

ごちそうさまでした。

 

さて明日から連休楽しもう(*^o^)/\(^-^*)

 

それではまたね👋😃✨